BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJスクール運営お勉強会in札幌

皆さま、こんにちは。FEJ本部・マコです。

週末は、札幌にて販売講義&スクール運営お勉強会が開催され、岡村先生と共に私も北海道へ行ってまいりました!

街路樹は早くも紅葉が始まっていて、北国の秋の訪れの早さを感じましたが、久しぶりの札幌はとても新鮮でした。

こちらは、私が到着する一日前。販売講義の様子です。

岡村先生、熱弁中!!

たくさんの皆さまにご受講いただき、ありがとうございました☆

お勉強会の前には、交流会の場をご用意いただき、初めてお会いする方や、クリスマスパーティーでお会いした方との再会など、たのしいひと時を過ごすことができました☆

ご手配いただきました、北海道試験校・アトリエ ミクレ の中川先生、ありがとうございました。

私はレッスンDVDやブログなのでちょいちょい顔を出しているので、お会いするのが初めてでも私のことを知っていて下さる方も。

何とも不思議な感覚です☆

まるで選挙(笑)。

最後は皆様で記念写真をパシャリ☆

(岡村先生のお隣に座っていらっしゃるのがアトリエ ミクレ・中川先生。
私のお隣はアトリエミュウミュウ ・木本先生です)

ご参加いただきました皆様。盛大に歓迎していただき、ありがとうございました。

そして、午後からはお勉強会がスタート。

会場となった札幌コンベンションセンターは、近代的な建物で、まるで美術館のようでした☆

お勉強会では、基礎から応用編まで、様々な角度からスクール運営のノウハウをお伝え致しました。

恒例となった、岡村&マコによる小芝居もだんだん板に付いてきた感じが致します(笑)。

ご参加いただいた皆様。お疲れ様でした!

またお会い出来る日まで、お元気で~☆

さてさて、次回は10/29(水) お勉強会in仙台 です。

皆さま、仙台でお会いしましょう~♪

フラワーエデュケーションジャパン・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。