BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

初心忘れべからず!

 こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

「流星群」といえば、「しし座流星群」を思い出す人も多いと思うのですが、21日夜にオリオン座流星群の観測ピークを迎えるそうです。

ロマンティックですね~(*^_^*)

関東は晴れやすい天気となりそうなので、バッチリ観測できるみたいです!
お忙しいかとは思いますが、たまには、お空を見上げてみるのもいいかもしれません。

さて、本日はブライダルブーケコース受講にお二人が来てくださいました。
本日は「リストレット」

組み上げてお作りいただきますので、細かなパーツをたくさん組み上げていくのですが
お二人共とても上手にお作りいただきました。

本日アーティフィシャルローズ資材のお色味は
●東京堂 ローズプレジュール*2をお使いいただきました。

レッスンで資材のお役立て頂ければと思います。

また、現役高校生でもあるKさま。

素敵なノートを私、発見しました!

今まで受講のコースをこのようにノートにまとめて、お勉強しているとのこと。

遠い昔。期末試験対策にノートを作ったな・・・と思いだし、
初心を思いださせていただいた、そんな時間でした。

思わず素敵だな~と思い、ご紹介させていただきました(*^_^*)

このノートの1ページに、私の言葉も記載して頂けるのかと思うと、なんだかとても嬉しいです!

みなさま!今日もレッスンお疲れ様でした!

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。