BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

カルトナージュ・ファブリックコースも開講です☆

2014.10.18
投稿者:editor

こんばんは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコです。 新講座・カルトナージュクラス・ファブリックコースのレッスンキット、本日ご発送させていただきました☆

ファブリックコースの作品は、茶箱、スツール、ランプシェードと、作り応えのある大きな作品ばかり。 ご注文いただきました皆様、大変お待たせ致しました~! 詳しい作り方が収録されたレッスンDVDをご覧頂きながら、ステキな作品をおつくりになって下さい☆ 今回のDVDでは、私初のカメラマン役に挑戦!

撮影中は、ご出演いただいた大川先生 に向かって、 「う~ん、いいねぇ~」 「うんうん、いいよ~」 「そこをもうちょっと・・・」 「おお~っ! いいねぇ~」 と、まるで篠山紀信先生が乗り移ったかのようでした(笑)。 いつも出演する側だったので、とても新鮮な気持ちです。 *********************** レッスンDVDでは、 ●生地の柄合わせの方法 ●既製品をリメイクする方法 ●タッカー(専用の道具)を使用した生地の留め方 ●角の処理の方法 など、カルトナージュのテクニックを余すことなくご紹介しております☆ ***********************

これで、ペーパーコース、ファブリックコース共に開講となりました。 全国のクリエイトアカデミーライセンス校での受講も、間もなくです☆ クリエイトアカデミー・カルトナージュクラスは、 ●講師直接レッスン ●DVD通信レッスン お好きなほうでご受講いただけます。

この機会に是非、カルトナージュの世界をお楽しみ下さいませ☆

カメラマン・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。