BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

11月生花ブーケコースのレッスンは花嫁様にぴったりの「花冠」です☆

2014.10.24
投稿者:editor

こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部のマコです。 11月の生花ブーケコースのレッスンは、花冠です☆ 今回のデザインはバックサイドにポイントを置く、 とってもエレガントな花冠をご用意致しました。

花冠モデルとして登場してくれたスタッフの脇さん。 恥ずかしそうなハニカミ笑顔がチラっと見えております。 脇さんのようなボブスタイルの花嫁様にもピッタリマッチします☆ (もちろんノングやアップスタイルにもバッチリグーです) そして今回のレッスンでは、花冠とお揃いの「リストレット」もお作りいただきます。 (もちろん花材も込みです)

手タレとして、こちらも脇さんにご協力いただきました。 「ダメよ! もっと指先で演技をするのよ!」と何度も指導した結果が、コレです。 何とも不自然な手の動きですがご容赦下さいませ~(笑)。 とは言え、とってもステキです☆ 1回だけの単発レッスンの受講も可能なので、 今まで生花には興味があったけど。。。という方は、 この機会に是非、生花で作る花冠をお楽しみ下さいませ☆ モデルの脇さんもお疲れ様でした~! クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。