BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

メゾンドマリーのお花でフラワーガーデンショーで受賞♪

2014.11.20
投稿者:okada

 

寒さが増してきましたが、同時にリース作りが楽しい時期になりました。

 

今回は、すてきな「コスモス」を使ってリース作ってみました 。

実はこちらは「メゾンドマリー」のコスモスを使っています。

 

クリエイトアカデミーのネットショップ「メゾンドマリー」は 上質で素敵なアーティフィシャルフラワーがいっぱい そろっています。この中のオレンジ系のコスモスと、リボンワールドさんのフランス製リボンをたっぷりと使いました。

 

こちらのリースですが、 ハウステンボスで開催の「世界フラワーガーデンショー」フラワーコンテスト「リース部門」で銅賞いただきました !
きれいにリースを仕上がるコツを少しだけお伝えいたします。

柔らかくて、お花が挿しやすいリース状のオアシスに、コスモスを一定方向へ挿し、き れいな円形に仕上げます。
飾りリボンを作って右斜め上に挿し、長めのリボンをコスモスの間に絡めていきます 。
コスモスの葉も一定方向へ挿してオアシスを埋めて完成です 。

落ち着いた色ながら、豪華さもあるリースができました。

 

このコスモス以外にも素敵なアーティフィシャルフラワーがたくさんそろうネットショップ「メゾンドマリー」のお気に入りのお花で、手作りリースにチャレンジしてみません か?

 

リースで受賞をされたのは
「 アトリエMany(メニー)」 上堀内先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。