BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

高級リボンを気軽にシェア♪リボン会

 

 

フラワー教室のレッスンや、販売品を作るのに欠かせないリボン。
リボンひとつでアレンジの雰囲気ががらりと変わるので、きれいな色や素敵な柄のリボンは必須です。

その点、輸入リボンは発色も美しく柄もおしゃれなものが多いので何本あっても良いのですが、
価格がややお高めなところが難点です。

また個性的な色柄のものは、1巻はいらないけど、少しだけ使ってみたい・・
そんなお声も良く耳にします。

 

そこでフレーズでは、数年前から「リボン会」を開催しています。

リボンカタログを取り寄せて、それぞれが欲しいリボンをリストアップ。
それに対してシェア希望者を募ります。

1巻25メートルの少々高級なリボンでも、
3人でシェアすれば一人当たりの購入価格はぐぐっと抑えることができます。

シェアで購入して気に入ったリボンは、その後1巻で買われる方も多数^^

 

気軽に無駄なく素敵なリボンを試せるリボン会。
しばらくぶりの生徒様にもお声掛けすればお顔を拝見する機会にもなりますので、おすすめですよ~。

 

リボンのシェアについて教えてくださったのは
「フレーズ」 柘植先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。