BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

海外ウエディングにおススメ!へメイクさん太鼓判ヘッドドレスの作り方

2014.11.27
投稿者:okada


素敵なロケーションの海外ウエディング憧れですよね。
お花に携わっていると、ご友人やお知り合いにプレゼントとしてウエディングアイテムを贈ることがあると思います。

そこで今回は、海外ウエディングの花嫁様にご好評だった、
とても簡単に作れるウエディングアイテム「ヘッドドレス」をご紹介します。

 

アーティフィシャルフラワーのローズのヘッドドレスです。


ローズを1輪ずつワイヤリングし、10cm位にします。
ワイヤー部分に、ブラウンのフローラルテープでテーピングしたら完成です!

たったこれだけです。

大きなヘッドドレスにしても良いのですが、
ローズを一輪ずつワイヤリングとテーピングさえしておけば、自由度が高いヘッドドレスになります。

海外ウエディングなど、打合せのしにくいところへ持参する場合は、
シングルピースのヘッドドレスなら、どんな髪型にでも素敵にローズをヘアメイクさんに着けてもらえます。


「ハワイ挙式にこのローズのヘッドドレスを持っていきましたら、ヘアメイクさんから褒められました♪」と、花嫁様から嬉しいお言葉を頂きました。

簡単なワイヤリングとテーピングで素敵なヘッドドレスの贈り物が出来ますので、ぜひご活用くださいね。

ヘッドドレスを紹介してくださったのは
「アトリエ・セリージェ」 鈴木先生です☆

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。