BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ミラクルムーンにちなんで、真ん丸ボールブーケを制作いただきました!

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

今日はたくさんのみなさまにお越しいただき、レッスンは大賑わいでした!

そんな皆様方も、今日は初めて…の方々も多かったのですが、みなさま
さっそく仲良くなられて、私も嬉しい時間です。

今日のブライダルブーケは、昨日のミラクルムーンにちなみまして、
真ん丸ボールブーケをお作りいただきました(^^

ミラクルムーンについては、クリエイトアカデミーHPでもご紹介させていただましたので、こちらもご覧くださいね(^^
http://www.createacademy.jp/lavande-couturiere/topics/2014/11/post-89.php

 
  
さて、ブーケを真ん丸にするポイントがいくつもありましたが、みなさま覚えていらっしゃいますか?

このテクニックは真ん丸を作る際、例えばトピアリーなどにも応用できますね!
忘れている方は、もう一度復習くださいませ~。

今日はこのブーケの花材をご紹介させていただきます!

○Primavere ニーナ ブライダルピーチ
○Primavere ニーナ コーラルピンク
○Preserving ソフトピラミッドアジサイ・ヘッド フレンチピンク
○東京堂ローズアコール FW34049-2
○東京堂ローズアコール FW34049-11
○アリスハイドレンジアワイン FM5048-14
○アーベントハイドレンジア  FM15049-12
○東京堂チュールアイビーガーランドFG1901-23

レッスンの資材準備にお役立てくださいませ(^^

今、大人気のブライダルブーケ プロフェッショナルコースでした。

 

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。