BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

立体感が大事☆和装ブーケお作りいただきました

こんばんは。

CA/FEJ、本部講師の松川です。


11月下旬になり気温が下がって参りましたね。

この週末の3連休は、紅葉を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

今のところ週間天気予報は晴れ!

このままお天気の連休になるといいですね^^



今、注目されているFEJブライダルブーケプロフェッショナルコース、

全国のスクールにたくさんのお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます。



本日は、ウエディングコースのレッスンにお二人の会員様がお越し下さいました。






本日お作りいただきましたのは、和装ブーケ。


和装ですと、ブーケはお持ちにならない、

という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今はこんな素敵なブーケがあるんですよ。



こちらのブーケの制作ポイントは、凹凸。

美しいラウンドに組むのではなく、

敢えて、マムやてまりローズの高さを変えて、調整しながら組んでいきます。

また、可愛らしいのですが、ちょっと壊れやすいてまりローズや、ピンポンマムが、

お式当日も美しいままお持ちいただけるよう、

ブーケに組む前の補強方法もレッスンではお伝えしております。

ブーケ以外でアレンジメントにこちらの花材をお使いいただく時も、知っていると便利ですのでお試しになってみてくださいね。

同じ和装ブーケの花材で、ボールブーケをお作りいただいてもとっても可愛いと思います。

(ボールブーケの作り方もこちらのブーケコースでレッスンしております。)

レッスンお疲れ様でした!


入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP


体験レッスン

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。