BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

上質なおリボンで3種類のコサージュ、お作りいただきました

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

11月後半に入り、ますます寒くなってきましたね。

風邪が流行ってきているようです。

咳の風邪は長引きますので、どうぞお気を付け下さい☆

さて、今日は服飾花コースの生徒様、ブーケコースの生徒様がいらっしゃり、

CA本部は賑わっていました^^

お寒い中、皆様ありがとうございます。

本日はお二人の生徒様に、リボンフルールをお作りいただきました。

服飾花コースでは、上質な木馬のおリボンで3種類のコサージュをお作りいただきます。

000002605226

こちらのコースでお使いいただくリボンは、「木馬リボン」

木馬リボンと言えば、光沢が美しくとても上質な、日本メーカーのリボン。

ヨーロッパのデザイナーさん達にも愛される上質おリボンを

こちらのコースではお使いいただきます。

チクチク縫い縫い、チクチク縫い縫い。。。

このようなすべて形の違う3つのコサージュの完成です☆

リーフもおリボンで作っていただきますが、こちらの作り方が、

「へぇ、こうなっているんですね。なるほど~。」と

一番、生徒様に驚いていただきます。

実はこちらのリーフ、曲げてニュアンスを出すこともできるんですよ。

これからコサージュが大活躍する季節、

お洋服やストール、お鞄など是非つけてお出かけになって下さい^^

こちらでも、チクチク縫い縫い。。。

O様には、ダリアチャームをお作りいただきました。

レッスンではチャームとしてお作りいただきましたが、

ヘアゴムに替えてもお作りいただいても素敵なんですよ^^。

小さいお子様がいらっしゃる方は、少し小さめに布をカットして作ると、ちょうど良い大きさになると思います。

生地を可愛く変えてみても良いですね☆

リボンフルール、ダリアチャームは、

どちらも服飾花・アーティフィシャルフラワーコースで学んでいただけます。

CA本部、また全国のスクールでご受講いただけますので、お気軽にお問合せ下さい。

コース内容は盛りだくさんでとっても楽しいですよ☆

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。