BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フラワーにタッセルにコサージュに・・・多種多様な作品作りがお楽しみいただけます

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の大川ユカ子です。

今日は11月22日、「いい夫婦の日」でしたね!

さわやかな晴天、しかも連休の初日とあって、夫婦の方も、そうでない方も素敵な1日を過ごされたのではないでしょうか。

レッスンスタジオでは、アーティフィシャル服飾花コースの生徒様が、それぞれの作品作りをお楽しみになりました。

今日からレッスンをスタートされたMさまは、スパイラルブーケとガーランドリースをご製作です。

000002475388

000002605198

Mさまがクリエイトアカデミーにご入会されたきっかけは、「プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、カルトナージュにも興味があって、ネットで教室を探していたら、こちらを見つけたんです。ここならまとめて学べると思って決めました!」とのこと。ありがたいお言葉です。

クリエイトアカデミーでは、お花をはじめ、”コサージュ”やラベンダーの枝を編み込んで作品を作り上げていく”ラヴァンドゥクチュリエール”、また、最近スタートした”カルトナージュ”など、さまざまなコースを取り揃えていますので、お好みのレッスンを同じ場所で学んでいただけます。

その中から、まず初めにアーティフィシャル服飾花コースをお選びになったのは、「お花からコサージュ・タッセルと、いろいろなものが作れるようになるのが魅力的でした。」とのこと。

そうなのです。CA各コースの中でも、このコースは、特にさまざまな種類の作品作りが経験できるので、作り応え抜群ですね^^

「とても楽しかったです!癒しのひと時でした。」と、とびっきりの笑顔でお帰りになりました。

またKさまは、リボンフルール2作品を完成されました。

000002605226

 

レッスンで使用するリボンは、ヨーロッパの高級メゾンでも採用されている”MOKUBA”の上質なもの。

その艶やかな光沢は、クオリティの高さを証明しています。

休日の癒しの時間を、ここクリエイトアカデミーでお過ごしいただけて、嬉しいです。

次回のレッスンを楽しみにお待ちしていますね。

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。