BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

聖夜を演出するムーンライトローズ

2014.12.03
投稿者:okada

 

 

街ではクリスマスムードが高まっていますね。
これからホームパーティなどに参加する機会も増えてくると思いす。

今日はそんなクリスマスムードを盛り上げてくれる素敵なプリザーブドフラワーをご紹介します。
フロールエバーさんから発売されている“ムーンライトローズ”です。

 

昨年のFEJアレンジメントコンテストのアスク賞(フロールエバー賞)で頂いたのですが、暗闇で光を放つとても神秘的な雰囲気のローズです。

 

プリザーブドフラワーに畜光材を塗布しているローズで、照明を落とした際に柔らかい光を放ちます。

 

 

暗闇ではロウソク(電池式)の明りでしか見えないローズですがムーンライトローズは自ら光を放って浮き上がります。

上のアレンジでは、左がムーンライトローズ、
右が普通のパールホワイトのローズです。
ムーンライトローズがふんわり発光しているのがわかると思います。
更に 両方ともムーンライトローズを使用すると、神秘的でステキです。

キャンドルと一緒に灯すと何とも言えない素敵な雰囲気を演出してくれるムーンライトローズ。
ウェディングブーケに入れるとキャンドルサービスの時に、ふんわり輝きサプライズの演出になりますね。
これからのパーティーシーズンに、ブライダルシーンに、是非お取り入れ下さい。

 

ムーンライトローズについて教えてくださったのは
「麻布ROSEROOM」寺町先生です☆

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。