BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

IFEXアーティフィシャルフラワーコンテストに出展♪

2014.12.11
投稿者:okada

 

 

少し前のことになりますが、幕張メッセで開催されましたIFEXプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーコンテストに書類審査を通過し、本選に作品を出展いたしました。

 

メゾンドマリーのアーティフィシャルフラワーのラナンキュラスバンチ(ソフトパープル・パープル)を使用してリースとラウンドブーケを作りました。

なんといってもこのラナンキュラスの色を見た瞬間に一目ぼれ。
もともとパープルは大好きな色でしたので即買いでした。

リースは直径35cmほどの物になります。
お花をグルーピングして、小さなラナンキュラスも大きなお花に埋もれてしまわないようにアレンジしました。

 

 

ブーケもすべてアーティフィシャルフラワーです。
こちらにも、ラナンキュラスバンチ(ソフトパープル・パープル)を使用しています。
大きなガーベラにラナンキュラスが埋もれてしまわないように注意しながら入れています

今回のコンテストでは賞をいただくことはできませんでしたが、FEJの先生方も出展されていて、久しぶりにお会いできて、大変嬉しかったです。
コンテストに参加することで、すばらしい作品に触発されるのはもちろん、新しい出会いや、仲間との再会、情報交換などなど、毎回いろいろな刺激を受けています。

 

コンテストの様子を伝えてくださったのは
「アトリエMany(メニー)」上堀内先生です☆
ブログhttp://ameblo.jp/many234/

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。