BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

たっぷりプリザーブドグリーン♪オトナなクリスマスアレンジ

 

 

もうすぐクリスマス。
週末は、プレゼントやパーティの準備という方も多いかと思います^^

 

昨年作ったクリスマスアレンジや、
今年新たに加わったリースなど、お花をされている方は、インテリアの準備も楽しくされることでしょう。

 

そんなクリスマスの資材として欠かせないのが、プリザーブドのグリーン類。
私もリーフやグリーンが大好きなので、クリスマスはここぞとばかりにいろんなグリーンを取り入れて楽しんでいます。

 

代表的なヒムロ杉や孔雀ヒバはもちろん、ヒノキやグリーンアイス、香りも楽しめるジュニパーベリー(ネズの木)など。
年々種類も増えてきていますし、雪をかぶったようなフロッキー加工をしたものなどバリエーションも豊富です。

こちらの写真の真ん中右のヒムロ杉だけはフレッシュ(生)なのですが、フレッシュと比べてもほとんど区別がつかないですよね。

バラやカーネーションなどのお花と違って、グリーンやリーフは色あせや劣化もしにくいので、次のシーズンのクリスマスもきれいな状態でアレンジを楽しむことができます。

 

去年私のスクールでクリスマスツリーアレンジを作ってくださった生徒さまも、「しまっておいたアレンジを今年も出して楽しみます♪」とおっしゃってました^^

 


シンプルなグリーンだからリボンやオーナメントのチョイスで自分好みのアレンジが作れるところもうれしいですよね。
みなさんもグリーンたっぷりでオトナっぽいクリスマスアレンジをお楽しみくださませ^^

 

プリザーブドグリーンについて教えてくださったのは
「フレーズ」柘植先生です☆
http://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。