BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリマベーラ協賛:横浜ディスプレィミュージアム展示場担当しております

2014.12.24
投稿者:okada

 

こんにちは。
神奈川・横須賀試験校「Yurine Flower」篠田です。

 

今回『プリマベーラ』様からお声かけいただき、横浜ディスプレィミュージアム2階のプリザーブドフラワーコーナーの展示場で、Yurine Flowerのアレンジメントやブーケを展示しております(秋冬の期間の予定です)。

 


ふんだんに『プリマベーラ』のお花を使用してデザインし、制作させていただきました。

 

今回プリマのお花のたくさん使わせていただきあらためて感じた「プリマベーラ」の特徴をお伝えいたしますね♪

『プリマベーラ』 の花は色の発色が美しいのが特徴。
ナチュラル・モダン・クラシカルにも使いやすい色展開は魅力的です。
日本人好みのニュアンスカラーがそろっていますね~。

そしてローズの巻具合・・、というのでしょうか。
花姿がきれいで、一輪でも 存在感があります^^
サイズ展開が豊富だったり、少しかわったタイプのローズがあるのもおすすめポイントです♪

写真ではわかりにくいですが、ラメがあらかじめちりばめられている大輪ローズなども使用しています。
ラメのローズは豪華に見えるので、ブライダルを華やかに演出してくれますね。

 

今回お展示にあたって私がこだわったポイントはこちらです。

・季節を意識しての素材・色使い。
・店頭に飾っても見栄えする大きさのアレンジ
・どうやって作られているのかな?と感じるデザイン
そしてなによりYurine Flowerらしくナチュラルに。

 

店頭のおすすめ資材をふんだんに使用し秋冬デザイン・アレンジ・ブーケといった内容で展示させていただいております。
私自身、制作作業・ディスプレーなどとても勉強になり、こういった機会をいただき大変感謝しております。

 

 

店頭にお越しの際は、ご覧いただけましたら幸いです^^

 

作品展示についてお知らせ下さったのは
「Yurine Flower」篠田先生です☆
http://ameblo.jp/yurine-flower/ 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。