BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

しめ縄飾りはアーティフィシャルで♪

 

今年も残すところあとわずか。
クリスマスが終わるとお正月と、イベントの多い時期となります。

お正月といえば、【しめ縄】を飾られる方も多いのではないでしょうか?

ご自身でしめ縄をアレンジされる方もいらっしゃると思いますが、しめ縄におすすめな素材として、【アーティフィシャルフラワー】をお勧め致します。

 

 

こちらはのしめ縄は、オール【アーティフィシャルフラワー】です。

 

 

【アーティフィシャルフラワー】とは、いわゆる【造花】のことになります。

 

【造花】というと「え~、作り物なの…」と少々敬遠される方もいらっしゃると思いますが、近頃は、品質がかなり向上していますので、
実はプリザーブドフラワーよりも高価なお花もあるくらいなんです。

 

【アーティフィシャルフラワー】は、生花のようにお花の種類も多く、カラーバージョンも豊富にありますのでご自身のイメージに近い作品作りにとても役立つ素材だと思います。

 

 

強度があって扱いやすいアーティフィシャルフラワー。
お花たっぷりの華やかなしめ縄飾りを楽しんで、気兼ねなく玄関の外にも飾って頂ければと思います^^

 

アーティフィシャルしめ縄を紹介して下さったのは
「フレーバーローズ」 渋谷先生 です☆
http://ameblo.jp/flavorrose/ 

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。