BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

シーズンアレンジの一工夫

2014.12.27
投稿者:okada

 

年の瀬を迎え、あわただしくお過ごしのことと思います。
この季節、お花があると華やかにご自宅などを演出できるので、レッスンや販売のご要望が多いと思います。

 

 


このアレンジもお正月にとお作りしたの。それと同時に、 お客様から 「お正月が終わっても飾れるアレンジがいいわ。」
というご要望も合わせていただいていました。

そこで一工夫。
まずお正月向けに水引を加え、華やかな和の雰囲気を出してみました。

 

 

そしてこの水引はピックにしてあって、お正月が終わったら、簡単におとりいただけるようになっています。

 

お正月が終わっても水引を取るだけで和のアレンジとして 飾っていただけます。

以前、冬の催事でも コンポに ガラスボールでクリスマスアレンジ 水引でお正月アレンジにと3WAYで楽しんでいただけますと
ご提案し販売いたしました。

 

 

シーズンアレンジの場合は、用途が限られる為、購入を躊躇される方も多いので、2wayデザインでオールシーズン楽しんでいただけるよう工夫すると、お客様に喜んでいただけますよ☆

 

 

シーズンアレンジについて教えてくださったのは
「アルベロロッソ」赤木先生です☆
http://ameblo.jp/albero-rosso/

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。