BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

体験レッスン後に入会してくれない。そんな悩みに答える「FEJ全国お勉強会」

少し前になりますが、東北ではじめて「フラワーエデュケーションジャパン・プリザーブドフラワー勉強会」が開催されました。

⇒FEJの勉強会とは?
講師として活動する上で大切なことを本部講師が直接皆様にお話しする会です。
具体的には・・

◆フラワースクール運営ではどのようなことを注目したらいいのか
◆実際のブログでの集客
◆一般のお客様はどこを見るのか?押しの一手は何なのか
◆私たちはどこに意識をして集客活動を行っていくべきなのか
◆最新のブログ情報「本当のSEOって何?」
◆これまでの事例を通してのご紹介
◆リピート率、入会率に影響するコミュニケーション方法

 


(実際の場面を想定した内容を小芝居で解り易く楽しくご紹介)

 

以上の内容を、具体例などをもとに 解り易く解説させて頂く、そんな内容となっています。

仙台お勉強会に、講師としてお迎えしたのは、東京本校の岡村先生とマコ先生です。

 

岡村先生がスライドを使いながら、スクール運営のノウハウについてとても分かりやすくご説明して下さいました。

 

 

どのお話も「はっ!」とするような内容ばかり。

自分を見つめ直す、いい機会になりました。

個々にブログにアドバイスをいただき、丁寧に改善点のご指示も。
お勉強会ではお花の教室に特化してご説明いただけ、質問もその場でできる為、明日からでも実践していこう!という気持ちになりました。

 

お花教室は夢だけど、「スクール運営」と一言で言っても、何から手をつけたらよいのかわからない、そんな方も多いと思います。

SEO?それって何?と、本やweb記事を読んでも、私たち女性はどうも今ひとつ頭にはいってきません.
 せっかく体験レッスンにいらしていただいても入会につながらない。
でもどうしていいか原因がわからない。



・・そんな経験を誰しもお持ちかと思います。
そんな悩みを相談できる、サロン運営ノウハウも講座もありますが、数が少なく対面式講座は東京や大阪などでの開催ばかり。
花教室に特化した講座であればさらに少ないと思います。

FEJのお勉強会は、私たちに身近な全国の大都市に本部講師が直接来て、私たちの「?」に答えてくれるのです。

 

ご参加下さいました皆様のご感想です。

「マコ先生も岡村先生もちゃんとお話するのは初めてでしたので嬉しかったですし、とてもお勉強になりました。」

「今日は本当に楽しかったです!素敵な時間をありがとうございました」

「素敵な先生たちですね!やっぱりFEJを選んで良かったーと思いました^^」

 

みなさん、ご自身それぞれに手ごたえと、スクール運営の指針を見つけ、キラキラとしたまなざししでお帰りになりました。

試験校として、私もまたこれからさまざまな形で東北地方のFEJ会員の皆様のお役に立てればと、気持ちを新たにいたしました。

 

来年、皆様のお住まいの近くでFEJ会員の特典「プリザーブドフラワー教室全国お勉強会」が開催されるようでしたら、ぜひご参加くださいね!
楽しい交流会もございますので、お仲間も増えて会員さん同士のつながりが深まること間違いナシです^^

 

 

 

番外編:
最後に、仙台名物牛タンを食して満面の笑みの講師のお二人♡
「今まで食べた牛タンの中で一番おいしかったわ♡」とおっしゃって下さいました。
(仙台市内をご案内中に、おしゃれな先生方にテレビ局の方が取材されるというハプニングも!)

 

 

お勉強会を紹介してくださったのは
「麻布ローズルーム」寺町先生です☆
http://ameblo.jp/azabu-roseroom

 

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。