BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ファブリックコースは、カルトナージュご経験者にも目新しいラインナップです

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の大川ユカ子です。

12月に入り、クリスマスムードが一気に高まってきましたね。

本部にも、大きなクリスマスツリーが飾られ、イルミネーションもキラキラ。

お越し下さる生徒様にも大好評です^^

今日は、カルトナージュ・ファブリックコースの生徒様がお越し下さり、大小それぞれの茶箱をご制作いただきました。

「カルトナージュは作ったことがあるけど、使ったことのない道具ばかりでワクワクします。」とブルームの国田先生。

このファブリックコースは、ボンドやカッターを使わずにご製作いただく作品ですので、カルトナージュ経験者の方にも目新しい内容となっています。

タッカーという打ち具を使用するのですが、国田先生もすぐに慣れて、「これ、楽しい!」と、笑顔でご製作になっていらっしゃいました。

花空間ローヌの春日先生は、大物「スツール」をご製作です。

1㎏のお茶箱の工程を思い出しながら、一気に仕上げてくださいました。

大小それぞれの、素敵な作品が完成しました!

クリスマスディスプレイにも、映えますね☆

お持ち帰り用に、作品をラッピングしてお渡ししたら、『クリスマスプレゼントをもらったみたいで嬉しいです。」と、心はずませてながら、お帰りになられました。

お茶箱の用途も、アイデア次第で広がります。

どうぞご自身のお好みで、あなたらしく使って下さいね!

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。