BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ本部「忘年会&クリスマスパーティー」の様子☆

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。
クリスマス本番まであと1週間となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
各地で大雪の被害が出ているようです。事故のないようお気をつけくださいませ。

さて、FEJでは先日「2014年忘年会&クリスマスパーティー」が開催されました♪
今年の会場は、FEJ本部レッスンスタジオ☆
お料理やドリンクをケータリングし、心温まるアットホームなパーティーとなりました~!

せっかくのお料理を、さらにステキにするために・・・
藤江&小久保&マコの3人で
数種類のエバーグリーンをあしらい、ノーブルなディスプレイを♪
こうした演出ができるのもケータリングパーティーの醍醐味ですね☆

お料理は、代々木上原にあるメゾンサンカントサンク さん。
雑誌などにもよく登場する人気店です。
お品書きまでご用意いただきました♪

シャンパンで乾杯☆
2014年を振り返るパーティーがスタート致しました!

いきなりですが、余興の様子です。
脇&マコによる、聖歌隊ならぬ、聖音楽隊!
この日のために、数十年ぶりに「朝練」を行いました(笑)。
曲目は「ジングル・ベル」
余興が始まる頃にはいい感じにシャンパンが回り始め、
二人ともかなり必死です~(笑)。

そして、クリスマスと言えばこちら☆
プレゼント交換~♪
参加者全員でプレゼントを持ち寄りましたが、
中には「当たり!?」が紛れ、大いに盛り上がりました☆

そして、パーティーも終盤に差し掛かった頃、
本部講師4人より、サプライズなプレゼントを頂戴しました☆
クリスマスケーキ・・・ と思いきや!?

この冬、発足4周年を迎えたFEJに、「記念ケーキ」を頂戴しました!

驚きの演出に心より感謝です☆
3人でケーキ入刀しました~(笑)♪

2時間ちょっとのパーティーでしたが、
「笑いあり」「感動あり」の、
思い出深い夜となりました☆

今年もたくさんの出来事がありました。
2014年も残すところあとわずかです!
寒さに負けず、ラストスパートでがんばりましょう~☆
皆様、どうぞステキなクリスマスをお迎えくださいませ♪
FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。