BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

作りたいものばかりです!嬉しいお言葉いただきました☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

今年も残すところ、今日を含めてあと6日になりました。

本当に月日が過ぎるのは早いですね。今日は、本部レッスン今年最後の日となりました。

今年最後の本部レッスンにお越し下さいましたのは、服飾花コースの生徒様、ブーケコースの生徒様。

年末のお忙しいところ、ありがとうございます^^

今日もさまざまな話題で盛り上がり、賑やかで楽しいレッスンとなりました☆

服飾花コースのS様、本日はガーランドリースをお作りいただきました。

000002605198

こちらのレッスンでは、土台やサハラを使わず、ワイヤーだけで組んでいくリースを学んでいただいております。

この方法を習得しますと、お好きな大きさでリースを組みあげていくことが可能となります。

本日は、オリジナルアレンジでも応用していただけたらと思い、

このように実際に大きめのリースではなく、

例えば20センチくらいの大きさの場合は、○○のような軸を使うとお勧め、

という点でもお話致しました。

ちょっと気がはやいですが、年が明けたら、

チューリップやスイトピーなどを入れて、春らしいオリジナルリースを作ってみるのも素敵ですね^^

「本当に楽しい~」とおっしゃいながらお作り下さいました。

とっても嬉しいです^^

さらに、「クリエイトアカデミーのコース、どのコースもどの作品も本当にセンスがいいですね。 作りたいものがたくさんあります!」

「プラスアルファで学んでとても勉強になります。」

とおっしゃって下さいました。

本当にありがたいお言葉です。

また来年のレッスンでもお待ちしておりますね。

本日のレッスンで、私の本部のお仕事、仕事収めとなりました。

この一年、クリエイトアカデミー本部にお越しくださいました生徒様、

楽しい時間をありがとうございました☆

また2015年もクリエイトアカデミーをどうぞよろしくお願いいたします。

お会いできますのを楽しみにしております!

体験レッスン

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。