BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

クリエイトアカデミーのプレゼントでリース作ってみました!

2015.01.02
投稿者:okada

 

 

お正月のお休みをいかがお過ごしでしょうか。

せっかくできた時間に、モノ作りをしてみようかな、なんていう方も多いのでは?
そこで今日は、かわいいリースのアイデアをお届けいたします。

 

クリエイトアカデミーでは年度会員更新をすると、素敵なプレゼントが届きます。


今回、私のもとに届いたのは色合いが素敵なギャザーレースやクリスタルボール。
メンバーズサイトになってしまうので、一般の方はご覧になれないのですが、
この回のプレゼントを使ったレシピも配信されています。
http://createacademy.jp/members/

 


こちらのレシピを使って、早速作品を作られた方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

 

 

私も何か作ってみようとレシピを参考にギャザーレースのリースを作ってみました。

 

 

20cmのこちらのひげつるリースを用意します。

 

ギャザーレースをワイヤリング
(今回はツイスティングで。わからない方は、根本をワイヤーでしっかりしばればOK)

そのほかに今回はワイヤリングしなくても使えるアーティフィシャルフラワーを用意します。
適当な長さにカットして、そのままリース台に差し込んでいきます。

バランスをみながら、ギャザーレースも差し込んでいきましょう。

 

 

グリーンなどは入れず、ファブリック&アーティフィシャルだけでこんなリースが完成です。

 

簡単に作れますので、お正月休みに手作りを楽しむ参考にしていただければうれしいです♪

 

リースの作り方を教えてくださったのは

「アルベロロッソ」 赤木先生です☆
http://ameblo.jp/albero-rosso/ 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。