BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

様々な応用ができる「ラヴァンドゥクチュリエール」コース

2015.01.26
投稿者:okada

 

 

当教室で行われた「ラヴァンドゥクチュリエールコース」の レッスン風景をご紹介します。

 

この日は、キャンディーの形をした可愛い【ボンボン】という サシェのレッスンでした。

 

お菓子のキャンディーの形をしたこのサシェは生徒様にも大人気です。
キャンディーの中には、ラベンダーが詰め込まれていますので その香りにレッスンをしながら癒されます。

 

 

日頃からハンドメイド好きの生徒様でしたので、 「こんな風に作られているんですね!!」
「他の色でたくさん作ってみたいです♪」など 嬉しそうにお話ししてくれました。

 

仕上がりは↓↓こんなに素敵なサシェになりました。

 

「ラヴァンドゥクチュリエール」のコースは、 ご自身のお好みのカラーや素材、大きさを変えて さまざまに応用して頂けるのがとても楽しいところです。

 

ご自身で長く楽しんで頂けるハンドメイドとして ご自宅用としてはもちろん、 ワンランク上のギフトとしても大活躍してくれると思います。
生徒様の作った別のカラーバージョンを拝見するのが 今からとても楽しみです。

 

 

 

渋谷先生の生徒様が学ばれたのはこちらのコースです。

 

 

 

http://www.createacademy.jp/lavande-couturiere/

 

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは
「 フレーバーローズ 」 渋谷先生 でした。
http://ameblo.jp/flavorrose/

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。