BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

人気のガラスベースを使ったアレンジをレッスン♪

2015.01.22
投稿者:okada

 

 

当教室で行われた「プリザーブドフラワー資格取得コース」の レッスン風景をご紹介します。

 

この日は、背の高いガラスを使った【ガラスベース】のアレンジをレッスンしました。

ガラスのベースを使ったアレンジは、清潔感があって お好きな方も多いのではないでしょうか?

 

ただ、プリザーブドフラワーの場合は、 ガラスのベースは中身が透けて見えてはいけないため、 ちょっとしたテクニックが必要になります。

 

レッスンでは、生徒様へガラスベースならではのテクニックや 応用方法などもお話ししています。

 

生徒様へ応用方法をお話しすると、 「あ~、そうすれば色々と楽しめるんですね!!」と驚かれます。
今後の作品作りがより楽しくなって頂けると私もとてもうれしいです。

 

この日の生徒様が選ばれたアレンジのテーマカラーは、パープルでした。
ガラスベースの中のシルバーの色ととってもマッチしていて 大人っぽい上品な仕上がりになっていてとても素敵なアレンジになりました。

アレンジに合った色合わせもどんどん上達されているようで 実は、教えている私もとても勉強になっています。
次回のレッスンもとても楽しみです。

 

 

フラワーエデュケーションジャパン「資格取得コース」
についてはこちらをご覧ください↓


http://flowereducation.net/course_qualification.html

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは
「フレーバーローズ」 渋谷先生 でした。
http://ameblo.jp/flavorrose/

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。