BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

人気急上昇のアーティフィシャルフラワーレッスン

2015.01.06
投稿者:okada

 

 

アーティフィシャルフラワーの体験レッスンをご覧になった方から、「どんなお花なんですか?」とご質問を頂くことがありました。

 

アーティフィシャルフラワー = 【造花】になります。

 

ただ、【造花】と言ってしまうと「なーんだ、つくりものなの・・・」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

が、昔と比べるとクオリティーが格段にアップしていて、とても美しく、ものによってはプリザーブドフラワーよりも価格が高いものがあるくらいなんです。

 

また、最近ではそのクオリティーの高さと種類やカラーバージョンの多さ、初めての方でもとても扱いやすく、手間もかからないということでレッスンをご希望される方が増えています。

 

この日の生徒様は、すでに他業種のお教室を開講されていらっしゃる方で、ご自身の生徒様から「アーティフィシャルフラワーのレッスンも一緒にできないですか?」とご要望があったそうで、当教室のコースを受講して下さいました。

 

アーティフィシャルフラワーは、お花以外のレッスンを行っているお教室でもとても取り入れやすい商材となっていますので、お教室の先生方にも人気が高いです。

 

 

「アーティフィシャルフラワーデザインコース」では、アーティフィシャルフラワーならではの特性をいかしたテクニックを学びながら様々なアレンジメントをご製作頂けるようになっています。

 

 

お仕事としてアーティフィシャルフラワーを取り入れる以外にも、今や雑貨屋さんなどでもアーティフィシャルフラワーは広く取り扱われていますのでテクニックを使って、気軽にアレンジメントを楽しんで頂くのもおすすめですよ。

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは
「フレーバーローズ 」 渋谷先生 でした。
http://ameblo.jp/flavorrose/

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。