BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ダンボールはこれ1本でラクラク処理☆

 

 

プリザーブドフラワー教室を運営しているとたくさんのお花や資材を仕入れますが、 大きなダンボールで納品されることが多く、そのダンボールの処理というのが
割と重労働な作業となっていました。

 

いつもは、カッターナイフを使用していたのですが、固くて丈夫なダンボールは、指を切りそうになってしまったり カッターの刃がすぐにダメになってしまったりと悩みの種でした。

 

そんな時に、100円ショップで出会ったのが、下記のナイフです。

パッケージをみると、ダンボールのカット専用と記載されていたので ものは試しと購入してみました。

サイズは、ちょうどステーキのナイフ位。
刃の部分も、ステーキナイフに似ていてカッターナイフのような鋭い刃はついていません。

なので、指を切ったりする心配はなさそうですが
「本当にこんな刃で、固いダンボールがカットできるんだろうか・・・」
と半信半疑でした。

 

とりあえずダンボールをカットしてみよう!!
とノコギリのように、ギコギコと前後に刃を移動してみると・・

 

 

上記の写真のように、不思議とよく切れるんです。
ナイフ自体がとっても軽いですし、カッターナイフより安全で扱いやすいので 当教室の愛用品となっています。
今まで重労働だったダンボールの処理でしたが、 この便利グッズであっという間に解決しました。

 

もしダンボールの処理にお困りの先生方がいらっしゃいましたら、 気軽に手に入りますので、1度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ダンボールカッターを紹介して下さったのは
「 フレーバーローズ」 渋谷先生 です。
 http://ameblo.jp/flavorrose/ 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。