BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

何からはじめる?花教室「お勧めパンフレット」

 

 

お花教室をこれからオープンしようという方に、本日はコンパクトに折りたためる、スクールパンフレットをご紹介致します^^

 

 

こちらは、体験レッスンでお越し下さった生徒様にお渡ししたり、オリジナル催事の時などに、ご自由にお持ちいただけるよう置いているパンフレットです。

 

使っているのはA4の三つ折りタイプのパンフレット。
とてもコンパクトなんです。

「女性のバックにもスッと入る大きさがお勧め」と以前、藤江先生からアドバイスをいただき、デザインの変更を少しずつしながらも、何年もこの大きさのパンフレットを使っております。

 

ご自宅でも作れますし、業者にお願いしても良いと思いますが、注意する点は、三つ折りになった時に、読みやすいかどうか、ここが一番大切です。

こちらの画像は、1枚目を開いた画像です。

左は、
・プリザーブドフラワーとは、
・簡単なお教室案内
・画像

右は、
・講師プロフィール&画像

となっております。さらに、開きますと・・

 


・コース内容
(CA/FEJ/オリジナルコース)
・単発レッスン
(ウエディング、おむつケーキ・オーダーレッスン)
・お教室の場所

などを記載しております。

 

ですので、こちらのように、表面、裏面は、折り込んだ時を考えたデザインになっています。

三つ折りですと、書ける内容には限りはありますが、体験レッスンでお越し下さった生徒様には、見ていただきながら、コースのご説明などさせていただきますと、とても伝わりやすいかと思います。

催事会場でお持ち帰りいただいた方からのお問い合わせも多いですよ^^
まだお作りになってない方にとてもはお勧めです。

 

パンフレットについて教えてくださったのは
「 ルイール」松川先生です☆
http://ameblo.jp/luireblog/ 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。