BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

知っていると便利な東京堂のこんなサービス!

 

 

花材卸問屋「東京堂」を、花材の仕入れでご利用になるる方も多いと思いますが、店内には便利なサービスが色々とあります。

 

たとえば、夏場は無料のウォーターサーバーがおいてあったり、
図書のあるコーナーにおいてある椅子と机は、購入前の商品の品定めをする際にも使用して良かったり、
カタログではまとめ売りの商品がバラ売りされていたり(ブーケボックスなど)、
店内にディスプレイされている東京堂作の作品(先生方の作品は除く)は、作り方を店員さんに聞くと教えてくださったり・・。

ほかにも色々あると思いますが、中でも私が良く利用するサービスは、「手荷物預かり」のサービスです。

 

百貨店などでも同様のサービスがありますが、普通は店内で買ったもののみのお預かりですよね。
ところが東京堂では、貴重品でなければ、他店の商品など、なんでも預かってもらえます。

 

もちろん、東京堂で買った商品も。
店内に足を踏み入れると、ついついあれもこれもと手に取ってしまい、カゴいっぱいに購入してしまうこともしばしば・・・。
両手にお買い物袋を提げて、本店のビルとアーティス館をいったりきたりは大変です。

そんな時は、各階のどのレジでも手荷物を預かってくれるので、ささっと預けてしまいましょう。

レジに手荷物を預けると写真のように番号札が渡されます。
(番号札には何処のレジに預けたか分かるように階数が表示してあります)
荷物を持たずにお買い物を楽しめますよ♪
冬場は厚いコートなどを脱いでお預けしてしまうと、とても身軽。

これから東京堂を初めて使用する、という方にはぜひ知っておいていただきたい便利なサービスです。
有効にサービスを活用して、大事な仕入れに集中したいものですね^^

 

 

東京堂について教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です☆
http://ameblo.jp/a-cerisier/

 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。