BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

質の高いアーティフィシャルフラワーをふんだんにお使いいただきます。

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

本日1月20日は、大寒。

寒さがさらに厳しくなり、一年で一番寒い季節です。

皆様、「寒たまご」をご存知でしょうか?

この時期ニワトリの卵は少なくなるそうですが、その寒さに耐えて卵を産み、特にこの大寒の日に、生まれた卵を寒たまごというそうです。

この卵を食べると、健康に恵まれ、金運を呼ぶと言われています。

偶然にも朝食で卵かけごはんを食べていた私。

この話題がニュースに流れ、なんだか目の前の卵かけごはんが、ありがたくいつもより、美味しくいただきました(^^

 


さて、本日アーティフィシャルフラワーデザインコースでは、

「ウッドベースアレンジ」をお作りいただきました。

000013864764

切り株のような、可愛い花器に溢れんばかりのお花たち。。。

可愛いなかにも、、蘭の気品がプラスされて、女性に人気のデザインです。

近年、クオリティーの高いアーティフィシャルフラワーがとても多く、またお手入れがしやすいこともあり、大人気のコースです。

スキルアップに最適のこのコース。テクニックが満載のデザインです。

詳しくはコース紹介をご覧くださいませ(^^

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。