BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員様のご感想①】「悩み」が自分の強みと弱みの整理に繋がっているのが「さすが!!」でした。

フラワーエデュケーションジャパンでは、コースを卒業後も安心して、お花の活動をしていただけるよう、様々なサポートに力を入れています。

先日、FEJメンバー様になるとお受けいただける「教室運営の無料電話相談」をご利用いただいたS先生より、素敵なお礼メールが届きましたので、今日はそちらをご紹介させていただきたいと思います^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【ご相談内容】

入会率が減ってしまった

夏から秋に掛けて生徒さんの入会率が減り、何か対策をしなければ・・・と考え始めたときに本部からの無料相談のメールが届きました。

このタイミングの良さは凄い偶然なのか直ぐに申し込みさせていただきました。

最初に相談シートを先にお送りいただきまして記入している時点で漠然とした「悩み」が自分の強みと弱みの整理に繋がっているのが

「さすが!!」でした。

~中略~

全て改善はまだ出来ていませんが、年末までに2名の資格取得の生徒様にご入会いただきました。

体験レッスンのお申し込みが減っていますのでまずは体験レッスンにお申し込みいただけるように年末年始でブログを改良していきたいと思います。

新しい生徒様は減っていますが、既にコースを受講が終わった生徒様方はマンスリーレッスンなどオリジナルレッスンに月に1度以上はいらっしゃる方が増えています。この生徒様方に通い続けて頂けるようにこれからも精進し続けたいと思っています。

また、来年の母の日の催事に一緒に出たいと仰る生徒様も数名いらっしゃいますので2015年の催事もがんばりたいと思います。

「無料相談」を行って頂きまして本当にありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一人でお仕事をしていると、ちょっとしたことに気づかず、それが悩みになったりします。

今回の場合も、小さなことから解決の糸口が見つかり、新たな生徒様が増え、お役に立てたことが本当に嬉しく思います。これからも、様々な形で皆様のサポートができるよう、スタッフ一同努力してまいります。

S先生、素敵なご感想をありがとうございました。ますますのご活躍をお祈りいたします!

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。