BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJプリザーブドフラワー資格取得試験シーズンに入りました!

3月に入り、いよいよFEJ資格取得試験が始まりました。

FEJ本部でも、先週の金曜日に初日を迎えたので、早速レポートしてまいりました。

会場では、いつもはさわやかな笑顔で皆さんをなごませてくれるマコ先生も、この日は、時に真剣な顔で試験を見守っていました。

そしてやっぱり! 合間にはいつもの笑顔で試験会場を和ませてくれるマコ先生、素敵ですね^^

皆さんのお顔も、緊張がゆるみ笑顔がこぼれていました。

資格取得試験は全国で行われていて、最近では海外に住む日本の方がSkypeで受験していただくなど、グローバルになってきています! お花の世界が、日本だけでなく海外に広がっていくのは、本当に素晴らしいことだと思います。

休憩時間には、皆さんがお花の話や情報交換で盛り上がっていて、いつもはおひとりで頑張っている皆様がこうして仲良くなっていくのが見られるのも、FEJの良いところだと思っています。

まだ試験シーズンは始まったばかり。本部に限らず、全国で、そして海外で受けられる皆さまが、楽しみながら受けてくださると嬉しいです。

そして結果は今月末には出ますので、しばらくお待ちくださいませ!

「お花の資格を取って趣味に活かしたい。」

「スクールを開校したい。」

「お仕事の合間に楽しみたい。」

こうした皆様の想いに応えられるよう、FEJも努力してまいります^^

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。