BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

花講師のエチケット 小物への気遣い

講師になり講座を開く時、どの先生も教室で快適に過ごしていただけるように、様々な面で気を配っているかと思います。お越しいただく生徒さんにも気分良く過ごしていただけるよう、空間の演出にも気を配ることはとても大事なことだと思っています。

そこで、今月のメンバーズ専用記事では、「花講師のエチケット」として小物への気遣いをテーマにお届けしています。

レッスンで行った先の先生のちょっとした気遣いが、生徒様の心を和ませてくれることがあります。もちろん花の技術が大切なのは基本ですが、「気持ちが伝わる」というのは技術と同じくらい大切です。

本当にちょっとしたご提案ですが、簡単にできるものばかりですのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

(全会員様が見られるページです)

***

【花講師のエチケット】

こんにちはオカダです。

今月は、紙ナプキン一枚で雰囲気をガラリと変えてくれるトイレットペーパーラッピングもご紹介です

最近は、紙ナプキンもたくさんの柄があるので、気分や季節、そしてお越しいただく方に合わせた演出を簡単にしていただくことができます。

ご来客時はもちろん、普段から使う空間がちょっとした手間でおしゃれになるので、日常も楽しくなること間違いなしです!ぜひお試しくださいませ。

メンバーズ専用サイトは、会員にご登録いただくと無料でご覧いただけます。 http://createacademy.jp/members/

(メンバーの方にはID&パスワードはメルマガで配信しております。万一、お手元に届いていない方は本部までご一報くださいませ)

***********************


入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。