BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

1教室10名以上の申し込みも。プリザーブドフラワー仏花コース試験校研修でした

プリザーブドフラワー仏花コースの試験校研修がありました。

すでに10名以上のお申込みのある先生方もいらして、今もお問い合わせが多くあります。

これまで私達は喜びの花をメインに花を深く学んできました。

でも、喜びの花以上に実際に多くの場面で花が必要になるのは、別れの時。

日本を含むアジアでは、特に祈りの時間や故人を忍ぶ時に必ず花がそばにあります。

作り手として基本の仏花マナーを知った上で、心を癒す花をご提案していきたいと思い、「仏花コース 」を開講させていただきました。

仏花コースではフューネラルフラワーを製作する上で必要な情報や専門知識のほか、洗練されたデザインのフューネラルフラワーを学ぶことができます。全国で受講が可能となりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

先日の試験校研修の様子をご紹介させていただきます。

開講のお知らせから、お問い合わせが連日絶えないFEJ新講座プリザーブドフラワー仏花コース

3月26日からいよいよ全国のFEJスクールでレッスンがスタートします。

レッスンスタートに伴い先日、FEJ試験校の先生方にお集まりいただき研修が開催されました。

研修は、マコ先生のリードで進められていきました。 新しい講座の研修ということで、お集まりいただいた先生方の表情も真剣そのもの。

そんなピンとした空気の中、さすが試験校の先生方とあって、手際よく素敵な作品を完成させていらっしゃいました。

本部には、地区ごとに仏花コースの受講が可能なスクールのお問い合わせをたくさんいただいておりましたが、やっとご案内することができます。

開講スクールは、フラワーエデュケーションホームページの全国スクール紹介 にてご確認くださいませ。 仏花コースアイコンがついているすべてのお教室でご受講いただけます^^

現代のお仏壇事情を踏まえ、インテリアにもしっくり馴染むスタイリッシュでモダンな仏花をお作りいただけるFEJ仏花コース、皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

***********************
仏花コースの詳細はこちらの↓ページをご参照くださいませ


入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。