BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

書類ケースはジャバラのシャープさが決め手です

2015.03.05
投稿者:editor

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

このところ暖かい日が続いてますね。

街中にもパステルカラーのディスプレイが並び、心も軽くなるこの頃です。

今年の春は、レモンイエローが人気色だそうですね。さっそく取り入れてみたいです。

今日のレッスンでは、ペーパーコースの『書類ケース』をご製作いただきました。

書類ケースの大事なポイントは、正確な製図と、ジャバラ部分の組み立てです。

本部レッスンでは、製図にL字型の定規もご活用いただいて、しっかりと90度角を確保。

ジャバラ部分では、組み立ての前に折り目を強めにつけておくことが、シャープなラインを作る大事な

下準備となります。

生徒様も「わー、綺麗に折れると気持ち良いですね!」と生徒様も思わず笑顔に☆

完成した作品がこちらです!

IMG_9057.JPG

張り合わせのラインもまっすぐで、完成度の高い仕上がりとなりました。

「サイズ違いも作ってみようかしら」と生徒様。

何を入れようかしらと、思いを膨らませながら作成するのも、楽しい時間ですね。

どうぞ素敵な作品をたくさん生み出してくださいね。

レッスンおつかれさまでした。

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。