BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花コースの作品をご紹介します!!!

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

自宅前は、桜が連なる並木道。
昨日は真冬並みの寒さに身を震わせながら、散り際の桜と雪という珍しい組み合わに、思わず足を止めて、桜並木を眺めている方も多くいました。

風邪やインフルエンザも流行っているようですので、体調管理にはお気をつけくださいね(^^

うって変わって本日は気持ちの良いお天気です。
朝から仏花コースには全国からたくさんの生徒様にお越しいただき
とても賑やかなレッスンとなっています。

遠方からお越しいただき、ありがたい限りです。

本日のレッスンは、今大人気の仏花コースです。
各デザインと共に、ご紹介させていただきます。

スタイリッシュなリアン

花と花器が抜き差しできるデザインですので、
故人様の思い出の花器などに飾っていただくこともできます。

また宗教によっては使用する花器にも決まり事などがございますので
その点でもこちらのアレンジはとてもおすすめです。

仏花マナーや宗教による違いなど、仏花を扱う上で必要な知識や情報は、とても大切です。

本日のご受講いただいた方の中には、すでにご注文をいただいている方もいらっしゃいました。

ただ仏花を販売するだけなら、簡単かもしれませんが
仏花を扱う花のプロとして、このような知識は、とても大事な要素ですので、
知っているだけで安心して販売することができますね。

次回は、オーブをご紹介させていただきます(^^
お楽しみに。。。(^^

詳しくは、こちら☆☆☆をご覧ください。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。