BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ大人気の仏花、催事初登場は熊本かもしれません☆

こんばんは。
クリエイトアカデミー・本部講師の松川です。
連日、クリエイトアカデミー本部には、仏花コースのレッスンにたくさんの生徒様がお越し下さっています。
本日も、熊本、茨城、また都内からお越しいただきました。
遠方から、またお忙しい中、本当にありがとうございます。
この日お作りいただきましたのは、こちらの2作品です。

【ミラージュ】
ベリーのつるの動きの美しいアレンジです。
レッスンでは、輪菊の開花まで学んでいただきます。
開花していただくことにより、
3名様個性の出る仕上がりになっております。
敢えて2輪の開花を大小にし、強弱をつけることがポイントです☆

【エトワール】
実はこの作品は、仏花コースの中で、難易度の高いアレンジなんです。
レッスンでは、土台からすべてお作りいただいております。
小菊、デンファレ、グリーンのバランスも良くアレンジしてくださいました。
こちら完成した作品を撮影していらっしゃるT様。
笑顔が素敵ですね^^

T様は、熊本の鶴屋百貨店様で、フルリール母の日の催事を控えていらっしゃいます。
催事の準備がお忙しい中、お越し下さったT様なのですが、
実はこちらの鶴屋百貨店様で、仏花コースの作品が並ぶかもしれません。
もしも、ブログをお読みくださっている方で、熊本の鶴屋百貨店様、
お近くの方がいらっしゃいましたら、
素敵な母の日ギフトもたくさん並んでいますので、是非是非お立ち寄りください。
T様、そして鶴屋百貨店様の出店されるフルリールデザイナーの皆様、
お身体に気を付けて催事頑張って下さいね!
応援しています。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。