BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花としてのスキルだけでなく、プリザーブドの講師として知っておきたいウハウ満載です。

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

本日はすっかり春らしい暖かな陽気の1日でした。

そんな中本部スタジオでは、仏花コースレッスンにお越しいただき、ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご受講いただいたベテランK先生からは、「仏花コースでは様々な花材を使用するので、とても楽しみにしていました。」と嬉しいご感想をいただきました。

そうなんです。。。

デンファレ
とってもデリケートな花材ですね。

ワイヤリングの仕方ご存知ですか?

●アナスタシア・輪菊

これもまたとても繊細な花材です。

アナスタシアや輪菊の開花をご存知ですか?

こんな風に大きく開花するテクニックもこのコースで学んでいただけます。

花メーカー様によると、昨今ではブライダルよりも仏花の方が、大変需要が高いそうです。
そのため、各メーカー様は仏花に合った新作の花材を次々と発表されています。

FEJ仏花コースはそんな花メーカー様にもご協力いただいたコースなので、プリザーブドフラワーの知識を高める為にも、大変役立つコースだと思います。

知ることって本当に楽しいものだと、レッスンのたびに思います。
本コースはお花の講師である以上、知っておきたい知識が満載のカリキュラムです。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。