BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

羽根コサージュは、本場パリ工房のテクニック満載です

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

東京では、連日25度を超える夏日となりましたね。

今月初旬、雪がちらついた日があったのが、ウソのようです。

さて本日は、北海道からお越し下さっている生徒様が、最終作品『羽根コサージュ』をご製作くださいました。

IMG_0062.JPG

この作品は、世界のトップブランドのコサージュを手掛けるパリの老舗工房、”レジュロン”直伝のテクニックが盛り込まれています。

今回レッスンで使用する羽根は、”グース”ですが、まだら模様が印象的な”ホロホロチョウ”の羽根(画像左上)を使っても、

雰囲気があって素敵ですね。

反対に、”キジ”などの先のとがった羽根は、ご製作には向いていない素材となります。

ご自身でそろえる際の、ご参考になさってくださいね。

IMG_0055.JPG

本日の生徒様は、本場で研修を受けたマコ先生のレクチャーも受けていらっしゃいました。

とっても優雅で美しい、生徒様にピッタリのアイテムですね!

ラグジュアリーなファッションアイテムとして、ワンランク上のお洒落をお楽しみくださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。