BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アロマの先生も注目してくださる作品たちなのです

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

今日は、Mさまが新しくラヴァンドゥクチュリエールのレッスンをスタートされました。

Mさまは、本場イギリスでガーデニングも学び、アロマの世界でも先生としてご活躍されているいわばプロ!

「あるとき、クリエイトアカデミーのホームページを見て、ラベンダーをこんな風にかわいい作品に作り上げるこのコースを知って、

作ってみたくなったんです!」とうれしいお言葉を頂戴いたしました。

作品のご制作の前の下準備として、ラベンダーの枝と花穂を分ける作業がありますが、Mさまは慣れた様子で丁寧に

仕分けてくださいました。

今回完成した作品は、サシェの『グリ』です。

IMG_9557.JPG

上質なオーガンジーリボンに、エッフェル塔のチャームがアクセント。

「時間がたつのも忘れて、楽しかったです。」と、充実した笑顔でお帰りになりました。

また、アロマの豆知識もご披露くださいませ!

本日はお忙しい中、足をお運びくださり、誠にありがとうございました。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。