BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「今年の新作ロゼ2015」動向を速報でお届けします

2015.05.12
投稿者:okada

 

全国で展開した今年のフルリール母の日催事。
おかげさまで大好評をいただき、母の日催事は今週をもって終了となります。

催事に参加くださったフルリールデザイナーの先生方、お疲れ様でした^^

 

今年もこの母の日催事から、フルリールの新作がデビューいたしました。
とりあえずの仮名ではありますが「ロゼ2015」です。

 

DSC_1507

 Couronne (クロンヌ)平賀先生の新ロゼ♡

 

 

全国のフルリール代理店の皆様に先駆けて、母の日催事参加代理店がこちらのデザインを制作、販売いたしました。

私がフルリール代理店として参加した「伊勢丹立川店」でも、もちろんこのロゼが店頭にずらり♡

 

伊勢丹立川では、このロゼ2015、大人気で、ロゼシリーズの中では一番人気となりましたのでご報告いたします。

 

DSC_1513

 サポートメンバーS先生もステキな新ロゼをたくさん販売してくださいました

 

一見、今までのロゼやシュエットとそれほど違いがないようですが・・
よりシンプルに、フルリールデザイナーが作りだす開花ローズのすばらしさを全面に押し出し、リボンでそのかわいらしさを強調しています。

この点を高くお客様に評価いただきました。

 

さらにうれしいことに、制作サイドである私たちデザイナーにもうれしいデザイン。とても作りやすいです!

もうこれだけずっと作れたらどんなにいいか!という感じです(笑)

 

ただ、今までのロゼとは異なる点や、リボン寸法に限りことなどの違いも。
ここは重要です~

 

これから学ばれる方は、その違いを楽しんでいただければと思います♪

 

伊勢丹立川店フルリールショップは、本日をもちまして会期終了となります。
今年も本当にたくさんの「今年も来たわ」の声をお聞きすることができました。
(おそらくメンバー全員聞いているのでは?)

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。お名残惜しい気持ちでいっぱいすが、また来年フルリールはまいります。

 

今日の夜は撤収&打ち上げです(イエーイ^^)。

 

東京試験校「リップル」オカダよりご報告でした☆
http://ameblo.jp/lipple-style/

DSC_0856