BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フルリール 横浜高島屋店母の日催事 速報!

2015.05.22
投稿者:okada

 

千葉県試験校 アトリエフロレゾン 谷澤です。4月21日~5月10日の約3週間、フルリール販売代理店として横浜高島屋店の催事に参加させていただきました。

 

私がフルリール販売代理店として母の日の催事に携わらせていただいて今年で4回目になり、今回初めて横浜高島屋店に配属となりました。

 

横浜高島屋店は集客、販売数共に大規模なお店です。

初めの1週間は、比較的小さいスペースでの販売でしたが、母の日前 2週間は 250点もの 商品が並べられる 広いスペースに移動、美しいフルリールの商品がずらりと並びました。

 

1

 

今回のチームは、計13名。

リーダーのアトリエセリージェ鈴木先生、サブリーダーのフレーズ柘植先生を初め、経験者4名、初参加者7名で寝る間を惜しんで制作、販売。

おかげさまで今回、横浜高島屋店での催事始まって以来の最高の売上となりました。搬出後の打ち上げでは、チームみんなで喜びを分かち合い美味しいお酒になりました^^

 

2

初めて参加された方々は仕入れ、制作と大変な事も多かったと思いますが、何十個もの商品を作り上げられ、販売されたことで商品のクオリティーが上がり、今後の販売やレッスンに自信を持って臨まれる事と思います。

 

 

横浜高島屋店には何社ものプリザーブドのお店が入っていましたが、他と見比べたお客様にここの商品は素敵ね~と沢山のお褒めの言葉をいただき、フルリール商品の素晴らしさを改めて感じました。

 

自分が作った作品が、高島屋の商品として店頭に並び、お客様が気に入ってご購入下さると何とも言えない、達成感と喜びを感じられます。

 

3

ご購入の目的は、お祝いやお返しやご自宅用と様々ですが、お花を飾った方が笑顔になれるそんな仕事に携われて幸せに思います。

 

こうして沢山の方に認められ、ご購入いただいている、フルリール商品の作り方、配送のクレームの来ない梱包方法が学べる「FEJ販売コース」はおすすめです!チャンスがあれば、皆さまも百貨店販売の経験をしてみて下さい。

 

 

 

【千葉県試験校】

柏市 アトリエフロレゾン 谷澤美喜子
http://ameblo.jp/mint1118/

4

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。