BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ボトルフラワー「ブテイユ」

2015.05.21
投稿者:okada

会員の皆様にメルマガにてご案内したFEJオリジナルアレンジキット
【ボトルフラワー「ブテイユ」】

ボトルフラワー

今の時期にふさわしい、涼しげでシャビー感のあるインテリアフラワーです。

 

近頃、感度の高いフラワーショップやインテリアショップで、ボトルフラワーが出回り、人気を集めています。

 

お花を瓶の中に入れて楽しむボトルフラワーや、瓶の中に箱庭を作るテラリウム人気など、とにかく最近はガラス容器が流行しています!

 

ここしばらく、温かみのある陶器類が主流で、スタイリングするにしても、ガラスはやや合わせにくいイメージがありましたが・・
ここにきて、にわかにガラス類の人気が高まりつつあるのを感じます!

 

キットで使用するボトルは、FEJでしか手に入らないスタッキング可能なドイツ製高品質ボトル。
現在、日本にある数はすべて抑えていますが、足りない時はドイツからドーンとやってきます。

 

000018904690

 

中のお花はドライフラワーです。実はこちらも最近、世界的に人気です。

マーサ・スチュアートなどの人気ライフスタイルアドバイザーもたびたびドライフラワーや押し花のアイデアを紹介していますし、海外発信のインテリア雑誌などでも取り上げられています。

 

ドライフラワーは、カントリースタイルが全盛だった20年くらい前に、オーストラリアなどから、麦わら菊やスターチスなどのドライフラワーに適したお花が盛んに輸入されはじめた時期と重なり、生花と飾った後、ドライフラワーにするという楽しみ方が広く流行しました。

 

その後、ライフスタイルの変遷とともに下火となっていましたが、フランスから派生した野の花ブームとともに、最近では世界的に見直されつつあり、資材問屋さんでもドライものは前年を大きく上回る売上だとか!

 

000018904701

 

FEJでは、この2つのトレンドを合わせた「ボトルフラワー・ブテイユ」を発売いたします。

より身近に手軽に、FEJ/CAの皆様へ流行のアレンジメントスタイルをご紹介したいという藤江の意向で、今回はキットとしてご案内です^^

 

000018904791
ご自身の楽しみとして、
また、お教室のメニューのひとつとしてお加えいただければと思います♡

 

ご予約はこちらからログインしてご購入ください。
(会員の方は必ずID/PWを入れてからお入りください)

pagebanner_seikakit

 

ブテイユを紹介させていただいたのは
「リップル」おかだでした☆
http://ameblo.jp/lipple-style/

DSC_0856

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。