BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新花材アマリリスを使ったテーブルフラワーご紹介いたします

こんにちは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

ここ数日、東京は気持ち良く晴れています。

梅雨入りまでのもう少しの間、

この暑すぎない初夏の爽やかな気候を楽しめますね^^

 

アーティフィシャルフラワー・デザインコースのレッスンでは、

アマリリスをお使いいただき、人気のテーブルフラワーをご制作いただきました。

DSC_0702.JPG

新花材のアマリリス、

クリエイトアカデミーでは、シックなお色をご用意いたしました。

 

ちょうど5月、6月に咲くお花ですので、今の季節にぴったりのお花です。

 

アマリリスの花言葉は、

「輝くばかりの美しさ」また「おしゃべり」という意味がありますが、

「おしゃべり」という花言葉はの由来はアマリリスが咲いた時、

向き合っていておしゃべりしているみたいだからだと伺いました。

想像するとなんだか可愛いですね^^

こちらが完成した作品です。

大小あるアマリリスをバランスよく配置し、

雰囲気のある素敵なテーブルフラワーに仕上がりましたね。

DSC_0706.JPG

こちらのデザインコースは、

クリエイトアカデミー本部、また全国のスクールでご受講いただけます。

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。