BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

透明ロゴシールを綺麗に剥がす方法をご紹介☆

2015.06.01
投稿者:okada

 

 

SONY DSC

前回ご紹介しましたオリジナル透明ロゴシール。
ガラス花器に貼ると、オリジナリティが出てアレンジが素敵になるんですよ!
(前回の記事『自宅で簡単♪透明ロゴシールが作れます!』
http://flowereducation.net/blog/archives/13996
この透明なシール、剥がす時にちょっとコツがいります!
シールって角から剥離紙をめくりがちですが、角からめくってしまうと折れ線が付いて綺麗に貼れません。
そこで、このシールを剥離紙から綺麗に剥がす方法をご紹介します。

 

まず、剥離紙(シールの裏側)にセロハンテープを貼ります。

SONY DSC

 

 

ゆっくりとセロハンテープを引っ張ります。

SONY DSC

 

 

シールから剥離紙をゆっくりと剥がし、シールに折り目を付けないように気をつけます。

SONY DSC

 

ガラスの花器に貼る時はシールに空気が入らないように、端からていねいに貼ってください。
SONY DSC

 

透明ロゴシールをおつくりの際は、こちらの方法で折り目を付けないようにシールを剥がしてみてくださいね^^

 

透明シールについて教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です☆
http://ameblo.jp/a-cerisier/

アトリエ・セリージェ1

 

 

 

 

アトリエ・セリージェ2

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。