BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

身近なものをお気に入りに☆カルトナージュペーパーコースレッスン

2015.06.22
投稿者:okada

 

 

昨年冬から新しく講座スタート致しました、クリエイトアカデミーカルトナージュコース。

 

本日はカルトナージュ、ペーパーコースの生徒様にお作りいただきました作品をご紹介致します。

 

DSC_0171[1]

 

クリエイトアカデミーが厳選した、上質なマーブル柄のペーパーでお洒落な手帳をお作りいただきました。

 

レッスンで生徒様と盛り上がった話題なのですが、この方法を応用して、来年の手帳は自分好みのオリジナルの手帳にすると、とっても素敵ですよね。

毎日必ず開くもの、持ち歩くもの、身近なものだからこそ、自分好みのこだわったものにしたいですね^^

 

DSC_0173[1]

私は、毎年「ほぼ日記帳」というシリーズのかなり分厚い手帳を使っていまして、手帳はお仕事用にたくさん書きこめてすごく使いやすいのですが、カバーの種類があまり多くなく、いつもシンプルなものを選んでいました。

来年の手帳こそは、お気に入りのものに仕上げてみたいと思います。
(「ほぼ日記帳」シリーズは、表表紙、裏表紙がしっかりしてますので、ペーパー貼り付けに適していると思います。)

 

さまざま身近なものにも応用していただける、クリエイトアカデミー、カルトナージュコースは、全国のスクールでご受講いただけます。

 

最後に、カルトナージュコースで学んだことを応用し、教室用にこんなものを作ってみました。
シンプルなお道具ボックスです☆

DSC_0035[1]

お花で毎日使う、ワイヤーが入る大きさを計って制作致しました^^

画像は少ししかワイヤー、ハサミなどが入っていませんが、今は全種類のワイヤー、ペンチ、ニッパーなど、毎日レッスンで使うものを入れております。
さまざま身近なものにも応用していただける、クリエイトアカデミー、カルトナージュコースは、全国のクリエイトアカデミーカルトナージュ開講スクールでご受講いただけます。

詳細はクリエイトアカデミーHPをご覧ください☆
http://www.createacademy.jp/cartonnage/

 

「ルイール」 松川光子
http://ameblo.jp/luireblog/
プロフィール写真5-1[1]

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。