BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

気になる2015年クリスマスカラーは?東京堂「AutumnWinter Collection 」レポ

2015.07.03
投稿者:okada

 

先日、東京堂本店にて最新の秋冬アイテム「Autumn & Winter Collection 2015」の展示会場を拝見させていただきました。

 

3 (2)

担当の方より、今年の秋冬の傾向や新商品をご紹介いただき、ひと足早く新アイテムに触れることが出来ました。

写真には写っておりませんが、今年は様々な業種でも人気があったボトル系が、お花の世界でも人気があり、秋冬もこのまま継続するようです。

2

ドライフラワーも以前強い人気とのことで、その流れからアーティフィシャルフラワーでもドライフラワーに近いお色味や花姿(雰囲気)のお花が多数出ておりました。早いものでは、既に店頭にて販売しているお花もあるので、ひと足早く流行を先取りされ、お使いになってみてはいかがでしょうか。

その他、多肉系やエアプランツ系も人気がありクリスマスアイテムとして装飾されたチランジアもございました。ブラック系のお花の種類も豊富に出ていましたのでディスプレイや服飾の装飾にも使えそうです。価格高騰が続いている中、花材を有効活用するアレンジアイディアも満載で大変勉強になりました。
ちなみに東京堂さんの今年のクリスマスメインカラーは、アイボリーとブラウンだそうです。

3 (1)
洗練された上品な大人のクリスマスをイメージされているそうです。

 

 

東京堂本店での展示は6月で終了しておりますが、これから地方でも展示会が開催されるとのこと。
(北海道は7月8.9日に開催されます)

 

カタログの中だけとは違い、実物を見て触れられる展示会は、製作活動をするうえで大変良い刺激になります。ぜひ、お近くで展示会がございましたら、皆様も足を運んでみてください。
「アトリエMikure」 中川
http://ameblo.jp/mikure/

IMG_8601-3-500ミクレ中川 [1]

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。