BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ゲストがわっと驚くステキなブーケ

2015.07.07
投稿者:okada

 

華やかで美しい「メリアブーケ」。ローズを何輪も使ってていねいに作り上げるブーケです。

1

 

とても大きなローズなので、ゲストの目が釘づけになること請け合いの、豪華なブーケ。
人と差をつけたい方にはオススメです!

 

このブーケを先日、お嬢様のブライダル用にオーダーレッスンでおつくりいただきました。
愛らしいピンクのグラデーションのメリアブーケに、スワロを散りばめた華やかなブーケは、ドレスのイメージに合わせてデザインさせていただきました。

この豪華なメリアブーケを持った幸せいっぱいのお写真を頂戴しました。

2

 

こうして、お幸せのお手伝いをさせていただくと、フラワー講師をしていて本当に良かったと心から思います^^

 

こちらのメリアブーケは、【ブライダルブーケプロフェッショナルコース】を応用したもの。

 

 

3

【ブライダルブーケプロフェッショナルコース】では9作品のブーケを学び、細部にわたっての手法が学べます。

私もこちらのコースで学びましたので、今回のご依頼で、自信を持ってレッスンすることができました。また、バリエーション豊富な9デザインを学んだおかげで、お客様のご要望に合わせて、どんなデザインでもご提案ができるようになりました。

ご自身のスキルアップ、そして将来的にブライダルブーケのレッスン、販売をお考えの方は、こちらのコースはお勧めです。

色合いも、デザインも美しい9作品が学べますのでインテリア用に飾られても素敵ですよ。

 

【千葉県試験校】
柏市 アトリエフロレゾン 谷澤美喜子
http://ameblo.jp/mint1118/

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。