BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

『エトワール』は、FEJならではテクニックが、要所要所に盛り込まれています。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

6月も終わり、早いもので、今年もちょうど半分が過ぎてしまいました。

後半も、充実した日々を送っていきたいと、私も気持ちを新たに頑張っていきます!

今週はじめのとあるレッスン日、仏花コースの生徒様がお越しになり、
みなさまそろって同じ作品をご製作くださいました。

本部にお越し下さる生徒様は、初対面の方同士でも、すぐに打ち解けて意気投合されます。
まさにFEJが繋いだ、貴重なご縁ですね。

 

 

ガラスドームに入った作品『エトワール』は、星を意味するフランス語。

その名の通り、デンファレが夜空に輝く星のように存在感を示しています。

また、壊れやすく繊細なデンファレのワイヤリング方法も、しっかり習得いただけますので、
配送にも安心してご対応いただけます。

この作品で大事な工程の一つに、モスを土台にしたフォームのセットも挙げられます。

 

FEJならではの、特殊な方法でモスを固めるテクニックに、みなさま「なるほど~!」と
感心しきり!

またこの『エトワール』は、小さなサイズも展開して販売しています。

 

小さいサイズほど、デンファレが、ガラスドームに当たらないよう、より一層の注意が必要ですが、綺麗におさまるテクニックもお伝えしていますので、戸惑うことなくご製作いただけます。

仲には、「もう6個も、仏花のご予約が入っているんです!」という生徒様も。

最後は、みなさま名刺交換をしてお帰りになりました。

みなさま、仲間がいる心強さを、実感された日となったのではないでしょうか。

それぞれの目標に向かって、頑張ってくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。