BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花コースのお花は、色違い・お花違いでもご提案いただけます

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

今日は七夕ですね。

”星に願いを”

みなさまは、何をお願いしますか?

さて本部では、Hさまが仏花コースのレッスンにお越しくださいました。

ご製作いただいた『エトワール』は、フランス語で、まさに”星”という名の作品。

深いパープルのデンファレが、夜空にきらめく様を表現しています。

「ドームに綺麗におさめるための工夫がいくつもあるんですね。」と、生徒様も
仕上げの微調整にも、熱心に取り組んでいらっしゃいました。

 
レッスンではこちらのお花を使っていますが、入荷状況によっては、色や花材の種類も
変更することもできます。

販売では、お客様のご希望の色などを伺って、ご製作いただくことももちろん可能です。
(ただし、作品の持つイメージは、大きく変わらないようご注意くださいませ。)

今回ご製作いただいた『エトワール』も、色合わせを変えると、また違った雰囲気に仕上がります。

 

『リアン』もこのとおり。メインのお花が異なるだけですが、作品の持つ表情は、少し違って見えますね。

 

お飾りになる住環境や、お客様のイメージに合わせてご提案できると、仕事の幅も広がります。

ご自身の販売活動にも、どうぞお役立て下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。