BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花コースのお花は、色違い・お花違いでもご提案いただけます

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

今日は七夕ですね。

”星に願いを”

みなさまは、何をお願いしますか?

さて本部では、Hさまが仏花コースのレッスンにお越しくださいました。

ご製作いただいた『エトワール』は、フランス語で、まさに”星”という名の作品。

深いパープルのデンファレが、夜空にきらめく様を表現しています。

「ドームに綺麗におさめるための工夫がいくつもあるんですね。」と、生徒様も
仕上げの微調整にも、熱心に取り組んでいらっしゃいました。

 
レッスンではこちらのお花を使っていますが、入荷状況によっては、色や花材の種類も
変更することもできます。

販売では、お客様のご希望の色などを伺って、ご製作いただくことももちろん可能です。
(ただし、作品の持つイメージは、大きく変わらないようご注意くださいませ。)

今回ご製作いただいた『エトワール』も、色合わせを変えると、また違った雰囲気に仕上がります。

 

『リアン』もこのとおり。メインのお花が異なるだけですが、作品の持つ表情は、少し違って見えますね。

 

お飾りになる住環境や、お客様のイメージに合わせてご提案できると、仕事の幅も広がります。

ご自身の販売活動にも、どうぞお役立て下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。