BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

申告に役立つクラウド会計ソフト

 

白色申告の記帳事務化になり、
お花仕事で開業された方は帳簿記入や申告書の作 成など
大変だと思われていませんか?

私も開業したての時は、この作業が本当に苦手でした。

領収書の分別や、支出、仕入、売上…未知の世界で、
何から手を付けていいかもわからなかったものです。

 

写真①[1]

そんな私が今、気に入って使っているクラウドソフトをご紹介いたします。

簡単でやさしくどなたでも家計簿感覚で帳簿付けができる
やよいの白色申告オンラインです。

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/shiroiro_ol/
初めての方は1年間無料で使うことができます。

 

ちょっとした時間があれば、
スマフォから入力できる所も忙し女性には便利です。

よく使う取引分類などもすぐに出てきますし、
た計算機いらずの自動計算♪

 

写真②[1]

 

 

損益レポート・取引レポートはグラフに表わされるので、
今月の売り上げや経費はどうだったのかも一目瞭然!

 

写真③[1]

 

確定申告の時にも、
ソフトの順に進んでいくと簡単に制作できます(^-^)

 

同じようなソフトで他に、クラウド会計freee・MF確定申告などもあります。
どれがよいか色々比べて、ご自身のスタイルにあったものをお使い下さい。

 

 

今年ももう半年以上が過ぎてしまいました。

 

私もついついためこんでしまい、
申告間際であたふたしてしまいますが・・

みなさんはそんなことがないよう、
こういった便利なオンラインソフトを活用してみて下さいね!

 

「アルベロロッソ」 赤木
http://ameblo.jp/albero-rosso/
NjO3a[1]

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。